家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5ロイヤル&ポケモン最新攻略ブログ

【ポケモンソードシールド】ダウンロード版とソフト版はどっちを買うのがオススメ?【特典・価格】


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20191115030221p:plain

今ポケモンソードシールドにおける、『ダウンロード版とソフト版はどっちを買うのがオススメ?』という記事をシェアしていきます。

 

 

ポケモンソードシールド 値段比較

ダウンロード版とソフト版では、Amazonの場合、ダウンロード版のが少し高い。

実際形として残るパッケージ版の方が安いのは、ちょっと不思議ですよね。

パッケージ版参考価格:5729円

ダウンロード版参考価格:5972円

 

ポケモンソードシールド パッケージ版のメリット・デメリット

f:id:shinth1:20191115032851p:plain

パッケージ版はいざという時に売れるのが、一番のメリットと言えます。

すぐに攻略してしまえば、4000円とかで売れることもあるでしょう。

実質2000円とかで遊べたことになる。

ただしパッケージ版は、ソフトの抜き差しが面倒だったりもする。

また、小さいとはいえソフトはかさばって場所をとりますね。

売るつもりがない人にとっては、パッケージ版でなくてもいいという感じになる。

 

ポケモンソードシールド ダウンロード版のメリット・デメリット

f:id:shinth1:20191115032855p:plain

「いざという時に売れないダウンロード版を買う必要がないのでは?」と思う人もいるだろう。

しかし、ダウンロード版にも複数のメリットがある。

まず、購入日の0時以降、すぐに遊べること。

これはその日の発売時間を待ちきれない人にとって大きなメリットである。

他のメリットとしては、ソフトがないのでかさばらない・ソフトを抜き差ししないですむことが挙げられる。

ただし、ダウンロード版は容量が必要になるため、追加でSDカードを買うなどお金が余計にかかってしまう場合もある。

 

 

特典の違い

f:id:shinth1:20191115033718p:plain

ダウンロード版の購入で、クイックボールが12個もらえます。

これに魅力を感じるのであれば、ダウンロード版のがいいかもしれませんね。

 

まとめ

パッケージ版:いざという時に売りたい人向け

ダウンロード版:すぐにプレイしたい人・特典欲しい人向け

という感じになりますね。