家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【荒野行動】初心者でもドン勝するためのおすすめ設定・操作・カスタムまとめ【攻略part1】


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20180425214307j:plain

荒野行動で、初心者でもドン勝するためのおすすめ設定・操作・カスタムについて書いていきます。

私もこれだけで、かなりの確率でTOP10入り・ドン勝できるようになりました。

 

1.カーソルは「丸」がおすすめ

十字は撃っている時にカーソルが開きます。

これだと合わせるのが難しいので、個人的には丸字がおすすめ。

 

2.誤射などをする場合は、ボタン配置をカスタムしよう

ボタン配置は微調整していくのがおすすめです。

デフォルトのままだと、間違って指が銃のボタンに触れてしまったりします。

その場合、銃のボタンを極力小さくするなどが有効ですね。

 

3.感度を自分のやりやすいように変えよう

FPSゲーにおいて、感度はめちゃくちゃ大事です。

荒野行動では当然、ズームしない時・した時でそれぞれ変えれるので、両方ともちょうどいい感度に変えましょう。

自分が思ってるよりも、指を動かして画面が動きすぎる時は感度を下げる、動かなすぎる時は感度をあげる。

自分の指の動きと動かしたい位置、この2つが一致するようにするのが大事。

 

4.なるべく大きい画面でやろう

私はiphone7とiPad proを持ってますが、画面が大きいほうが当然やりやすいです。

敵が見つけやすいので。

ただ、あまり大きすぎると本体を持ちにくいということもあるので、iphoneのPlusやiPadのminiなどがおすすめですね。

 

これで最低限の準備は完了です。

FPS経験者であれば、これだけでかなりスムーズに射撃や操作ができるはず。

ぜひ試してみてください!