家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【スプラトゥーン2攻略】わかばシューターの特徴・使い勝手・強い点まとめ


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20170723022624p:plain

スプラトゥーン2攻略WIKIによる、わかばシューターの特徴・使い勝手・強い点まとめです。

 

わかばシューターの特徴

射程:3

攻撃力:2

連射力:8

サブ:スプラッシュボム

スペシャル:インクアーマー

 

わかばシューターの使い勝手

 

個人的に、前作でメインで使っていました。

わかばのおかげでS+までいけたと言っても過言ではないですね。

ただし、今作ではちょっと微妙だと感じています。

というのもスペシャルのインクアーマーが微妙だからです。

これは味方全員にインクの鎧を纏い、少しだけ攻撃を防いでくれるというもの。

ですから、無敵ではないのです!

 

味方全員を無敵にしたところで、味方が復活するタイミングだったりしたらあまり意味ないですからね。

また、スプラッシュボムについても前作より使い勝手が落ちていると感じます。

理由として、直撃で180、少し触れれば30なのですが(個人的な調査によると)、これで6割のインク消費だと少し割りに合わないというか、機動力の面でクイボに負けてしまっている感じがします。

実際に射撃をしながらスプラッシュボムを置こうとすると、かなりインク不足になることを感じます。

今作ではちょっと微妙な立ち位置に感じますね。

 

試し撃ちによる射程のラインは2.0

射程ラインはおよそ2.0くらいで届きました。

まあわかばは近距離の機動力勝負なので、これは全然いいですね。

 

わかばシューターは強い?

個人的には、先ほども言ったようにちょっと使う機会が減りそうな気がします。

とはいえやはりバランスはあって強いですし、全然使っていける武器ですが。