家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【スプラトゥーン2攻略】スプラシューターの特徴・使い勝手・強い点まとめ


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20170723022428p:plain

スプラトゥーン2攻略WIKIによる、スプラシューターの特徴・使い勝手・強い点まとめです。

 

スプラシューターの特徴

射程:5

攻撃力:4

連射力:6

サブ:クイックボム

スペシャル:スーパーチャクチ

 

スプラシューターの使い勝手

スーパーチャクチがとにかく強いスペシャルだと話題です。

個人的にもこれが一番しっくりきてますね。

ジャンプで攻撃を回避した上で、相手を倒すことができるので、非常に強力。

 

試し撃ちによる射程のラインは2.6

射程ラインはおよそ2.6くらいで届きました。

まあ全体の武器でも中間くらいですね。

 

スプラシューターは強い?

個人的には、最強武器の一角を担っていると思います。

サブのクイボが微妙かと思いきや、今作ではかなり強力になってましたね。

直撃で60ダメージなので、2発で倒せますから。

近距離は射撃、遠距離はクイボで、緊急回避やここぞというときにスーパーチャクチ

バランスは随一だと感じています。