家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【スプラトゥーン2攻略】スプラマニューバーは強い?弱い?ネタ武器?に関する個人的な考察まとめ


スポンサーリンク

スプラトゥーン2のスプラマニューバーに関する攻略記事です。

 

スプラマニューバーは強い?弱い?ネタ武器?

f:id:shinth1:20170723015204p:plain

射程:4

攻撃力:2

機動性:7

サブ:クイックボム

スペシャル:マルチミサイル

 

上記がスプラマニューバーの特徴です。

塗りの射程は、2.4ラインくらいですね。

機動性が高く、マルチミサイルという新スペシャルが使えます。

 

f:id:shinth1:20170723020241p:plain

そして何より特徴があるのが、アクション。

ZR+Bで放てます。

 

個人的にはアクション性はあって面白いと思うけど、これを対人戦で使うとゲームバランスが崩れる気がしてなりません。

もちろんそれくらいに強いのですが、誤作動も多い印象。

慣れれば強いし、スペシャルも強力なため、最強武器の一角として立候補する可能性もあるかと思います。

とはいえ射程が少し物足りないですね。

いかにアクションを駆使して近距離でガンガン倒していけるかがポイントになりそうです。