家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【スプラトゥーン2】攻略してみた感想・評価・評判・口コミレビューまとめ!


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20170723014119p:plain

スプラトゥーン2を攻略しだしてから2日が経ちましたが、実際に攻略プレイしてみた感想レビューについて書きます。

前作からやってるものとして、非常に期待していましたね。

 

スプラトゥーン2 攻略してみた感想・評価・評判・口コミレビュー

 

サーモンランが面白い!

サーモンラン(バイト)については結構、面白い試みだと思いました!

こういう協力バトルが1つあるだけで、さらにプレイの幅が広がりましたね。

武器は微妙なものも・・・

スプラマニューバーなどは、ちょっと操作感が違いすぎて、別のゲームをやってる感覚になりました。

誤操作もしてしまいますし、この武器についてはちょっと個人的には否定的です。

また、壁を突き抜けるビームや空中からのロケット発射なども別のゲーム感がすごい。

純粋な撃ち合い要素がだいぶなくなってしまったように思います。

キルデスの廃止やランクの数値化廃止に驚き

またキルデスやランクの数値化も廃止されています。

個人的にはここの要素はもう少し大切にして欲しかったというのもありますが、キルデスばかり気にするプレイヤーも出てきてチームプレイがおろそかになることもあるので、廃止したのでしょうね。

まとめ

というわけで実際に攻略プレイしてみた感想ですが、面白いのは間違いありません。

エンタメ要素なども、さらにパワーアップしてますね。

ただし、色々増えすぎて少しごちゃごちゃになってるのも事実です。

しっかりと把握するまでにはまだ時間がかかりそうですね。

少しずつプレイを楽しんでいきます!