家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

モンハンダブルクロスのスイッチ版と3DSの違いや変更点一覧まとめ!


スポンサーリンク

f:id:shinth1:20170601080447p:plain

 

モンハンダブルクロスのスイッチ版の「3DSとの違いや変更点」を紹介!

モンハンダブルクロスの発売が任天堂スイッチで決定し、既に3DS版を持っている方も気になっていると思います。

何も変更点や違いが無いのなら、余り買う意味もありませんし。

3DS版との変更点や違い等をまとめましたので、是非ともご確認下さい!

3DS版との違いや変更点について

⒈3DS版のセーブデータをほぼ引き継ぎが可能!

f:id:shinth1:20170601080437p:plain

既に3DS版を持っている人は、引き継ぎに関して不安に思っていた方も多いのでは無いでしょうか?

スイッチ版では、3DS版のセーブデータをほぼ引き継げるので、1からやり直すと言う事はする必要はありません!

ほぼ引き継げると発表されていますが、大事な部分が引き継げないことは無いと思いますので、安心しても大丈夫だと思いますね。

引き継ぎには専用のアプリが必要になりますので、予め無料でダウンロードをしておきましょう。

 

⒉画質がかなり鮮明になった!

f:id:shinth1:20170601080505p:plain

任天堂スイッチは、当然ながら据え置き機となっているので、携帯機の3DSよりは画質が良いです!

インターフェイスの最適化により、より鮮明に景色やモンスター等が映されますし、迫力のある狩りを楽しむことができます。

 

⒊2つのモードでプレイができる!

f:id:shinth1:20170601080528p:plain

任天堂スイッチは、「TVモードと携帯モード」でプレイが可能です。

TVモードは、据え置き機らしくテレビに繋いで、大画面での迫力のある狩りを楽しめます 。

携帯モードでは、3DSより大きく高画質な液晶でプレイする事ができ、友達の家とかに外に持ち運ぶこともできますね。

どちらにしろ、3DSよりも大きな画面でプレイする事ができるので、迫力を求める人にはこれ以上に良い媒体も無いでしょう!

 

⒋2画面から1画面になる

f:id:shinth1:20170601080550p:plain

モンハンシリーズは、3DSから2画面で遊べるようになっています。

それ以前のシリーズや、PCのフロンティア等は常に1画面ですけどね。

任天堂スイッチ版は、1画面のモンハンとなっていますので、2画面に慣れている方に取っては戸惑うかも知れません(^^;)

まぁ、1画面が従来のモンハンと言えますので、2画面に慣れていた方も問題なくできるとは思いますけどね。

 

⒌コントローラーの配置が違ってくる

2画面から1画面のモンハンになる事や、コントローラーの違いなどから、ある程度の配置の違いは出て来るでしょう!

ワンタッチでの調合もできなくなりますし、狩技の発動の仕方も違って来ます。

「ZL・ZR」がスイッチのコントローラにはありますので、狩技の発動などは簡単に行えるようにするでしょうね。

 

⒍3DSとのプレイも可能!

モンハンダブルクロスのスイッチ版では、3DS版との協力プレイも可能となっています!

既に3DS版を持っている方も多いと思いますし、スイッチ版だけでしか通信ができないなら辛いですしね(^^;)

新規の方は3DS版のベテランハンターに協力した貰ったり、みんなでワイワイ盛り上がれるのはモンハンの醍醐味と言えます。

 

スイッチ版と3DS版の共通点は?

モンハンダブルクロスのスイッチ版は、3DS版で出来た事が全て出来るようになっています!

3DSで新たに出て来た狩技や、新たな施設などもスイッチ版で利用できます。

モンスターに関しても共通しており、同じ装備も作る事が可能です。

と言うのも、モンハンダブルクロスをスイッチ版にしただけの作品なので、基本的には何も変わらないと言えますね(笑)

新モンスターの追加も無いそうですし、新要素を期待していた人は残念だと言えるでしょうが。

これから、何かしらの追加があるかも知れませんので、新情報に期待しましょう!

 

まとめ

モンハンダブルクロスのスイッチ版の「3DSとの違いや変更点」を紹介しましたが、大幅に変わる事は無いと言うのが分かりましたね!

据え置きになるという事で、大きなテレビ画面で迫力のあるモンハンができると言うは、従来のモンハン好きには嬉しいでしょう 。

3DS版のデータもほぼ受け継げますので、任天堂スイッチを持っている方は買いと言える作品だと思います。