読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【ポケモンGO】クリスマス限定「サンタピカチュウ ライチュウ」の巣・出現場所・ステータス


スポンサーリンク

ポケモンGOのクリスマスイベント限定出現ポケモン「ピカチュウサンタ、ライチュウサンタ」の、「巣、出現場所、ステータス」について!


ポケモンGOでは、「ハロウィンイベント」が10月に開催され、ハロウィンにちなんだポケモンを多く登場させたりしていましたね

そして、12月13日から30日まで開催されているのが、「ピカチュウサンタ&ライチュウサンタ」のイベントです

サンタ帽子を被ったピカチュウやライチュウが登場しますので、どうしても欲しいという方も多いと思います。

そこで、巣や居場所やステータスについて紹介して行きますので、捕獲やバトルにお役立て下さい

 

ピカチュウサンタ

⒈出現場所について

ピカチュウサンタは、通常のピカチュウと同じように出現します。

ピカチュウはかなりレアなポケモンで、出現率もかなり低めに設定されていましたよね?

しかし、ピカチュウサンタの場合は「通常のポケモンと同じ様に出現する」様に設定されている様なんです!

体感で言うと、「5キロ卵で出て来るようなポケモン」の出現率と同じ様に感じます(笑)

ですので、特定の場所に行かなくても、普通に探して居れば見つかると思います


⒉巣について

ピカチュウサンタの巣は、もともとピカチュウの巣が有った所と入れ替わりになっています(;゚Д゚)

12月中旬の巣の変更後に、ピカチュウの巣だと確定しているのは以下の場所となります


「アクアマリン(福島)」

「科学万博記念公園(茨城)」

「青葉の森公園(千葉)」

「小石川後楽園(東京)」

「佐久総合運動公園(長野)」

「駿府城公園(静岡)」

「平野白鷺公園(大阪)」

「上堰潟公園(新潟)」

「旧福岡県公会堂貴賓館(福岡)」

「宮崎空港(宮崎)」

 

これはかなり知名度の高めの所なので、もっと地方の細かい場所に巣は有るかも知れませんね!

元々、そこまでピカチュウサンタの出現率は低く無いですが、何匹でも集めたい気持ちは分かります(笑)

巣に行ったら、最低限は50個まで飴を集めて、ライチュウサンタにして見たいものです

まぁ、ピカチュウを相棒にすれば1㎞で飴が貰えますし、巣に行かなくても進化自体は難しくないです


⒊ステータス

ピカチュウサンタは、通常のピカチュウの帽子を被せただけのポケモンです。

ですので、タイプもステータスも、ピカチュウと同様のものになっています。

「HP70、攻撃112、防御101」で、「最大CP787」となっており、戦闘では余り頼りになりませんね(^^;)

ピカチュウサンタ自体はコレクション目的の意味合いが強いですし、一体残しておいてライチュウにでもしましょう(笑)

 

ライチュウサンタ

f:id:shinth1:20161222225952j:plain

⒈居場所について

ライチュウサンタは、通常のライチュウと同様に出現します。

ライチュウ自体は、ピカチュウの進化系となっていますので、出現率もかなり低くなっていますね(^^;)

ライチュウサンタの野生での目撃情報はかなり少ないですし、素直にピカチュウの飴を50個貯めて進化させた方が良さげですね。

 

⒉巣について

サンタライチュウは、巣で出現する事は有りません(^^;)

というのも、ポケモンGOは進化系が巣にいる事はまず無いので、サンタライチュウもそれは同様です!

進化前のピカチュウの巣に訪れて、サンタライチュウへと進化させるのが一番良いでしょう。

ピカチュウの巣については、ピカチュウサンタの項目でご覧下さい。


⒊ステータス

ライチュウサンタは、ピカチュウサンタと同じく、サンタ帽子を被っているだけに過ぎません(笑)

アローラの姿みたいに、フェアリータイプが追加されたり、サンタだから氷タイプが追加される事も無いですね。

有ったら面白いですが(笑)

ですので、ステータスもライチュウと全く同じとなっています。


「HP120、攻撃193、防御165」で、「最大CP2025」となっており、戦力としても申し分ないと言えますね("゚д゚)ウム

現在のポケモンGOでは、「ギャラドス、シャワーズ、ヤドラン」等の水タイプが強いので、電気ポケモンのサンタライチュウはお勧めと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、「サイドン」がかなり強化されてしまったので、ライチュウには不利な環境とも言えるかも知れません(^^;)

ライチュウではサイドンには勝ち目が無いですし、素直に交替した方が良いでしょうね。

コレクション目的でも、サンタライチュウは価値が高いです!

通常のピカチュウは残しておきたいという人も、サンタライチュウを作成すれば、貴重なピカチュウを失わずに済みますしね(笑)

 

最後に

ピカチュウサンタとライチュウサンタは、期間限定のポケモンとなっています!

クリスマスイベントは現在の所は、ピカチュウサンタとライチュウサンタが出るくらいですが、クリスマス当日には「デリバード、オドシシ」等が登場するかもと言われていますね

紹介した2匹は、この機会を逃すと2度と手に入らない可能性も有りますし、12月の30日までに集めておきましょう!

 

 以上!