
家庭ゲーム 超絶攻略メモ

ペルソナ5の最新攻略ブログです。

【ペルソナ5(P5)】ネタバレ情報!イゴールは結局何者なの?敵 or 味方?


スポンサーリンク

イゴールは最後、メメントス最深部で聖杯と戦闘後に本性を出します。

イゴールは願いをかなえる聖杯、願いに応えと統率をほどこす「神」といったところ。

 

一度は主人公はイゴールによって死刑にされそうになるが、

カロリーヌとジュスティーヌの双子によって、助けられる。

 

合体し、ラヴェンツァの姿になった彼女は、イゴールの正体を明かす。

これによって死刑を逃れる。

 

元の世界へもどすため、取引をすることになる。

 

確かにこの提案に乗れば、町の惨状は元に戻る、しかし

人々は考えることを放棄したまま、牢獄に囚われ続ける。

本当にそれは正しい世界だろうか?

 

まとめ

イゴールは、統率の神として、最後は聖杯の姿になります。

本物のイゴールはちょっと声が違うようですね。